Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

MONDAY | RUNNING

4AM | 早くに起きてランで新しいオフィスへ

 

Google mapだと20kmくらい。

北千住まで走って電車に乗る予定だったのでポラールもガーミンも起動しなかったが、気付けば6号を走って曳舟を過ぎていたので、浅草辺りからウォーキングでクールダウン。

 

オフィスに着いてからシャワーを浴びてコーヒーを淹れていると、自転車で出勤してくる同僚がちらほらと。

 

10年前の六本木、6年前の渋谷のオフィスも良かったが、今回はオフィスとして最高の環境で海外スタッフの意見を参考にした結果、これまでに無いワーキングスペースが確保されたようで安心。

 

地下フロアはプライベートエリアを想定し、シャワーブース、駐輪スペース、大型モニター4台と僅かながらではあるがウェイトトレーニングクラヴマガのフィットネスエリアが完成した。

 

同僚がZwiftをやりたいと言うのでローラーを導入する予定。

 

新しいオフィスだろうが不満が無いわけでないらしい。

多国籍軍のオフィスだからこそ、其々の悩みは「他民族の臭い」らしい。

意外にも20代のスタッフが気にしていて、臭いで内紛が起きそうな雰囲気を醸し出していた(笑)

とは言っても、普段オフィスに来る人は10人もいないと思う。残りのスタッフは地球の何処かで仕事してる筈だし、ログインしてるのも大体は仕事と関係の無い場所ばかり(笑)

 

夜は出張で帰国は火曜の深夜。