Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

THURSDAY | TRAIL RUNNING AND RUNNING

10:45AM / TRAIL RUNNING

0:47:48 | 10.01km | 290m | 4:38min/km

登りは久しぶりのシングルトラック。天気はあまり良くは無かったけれど、登山コースから外れた登山者がちらほらと。

挨拶を交わしながら、グイグイ登っていきペース、高心拍を共に維持。

ダウンヒルは林道を下ったので人とすれ違うこともなく目標距離到達。

トレイルはコースの表情によってその都度、走法を変えなければ疲労を分散できない。

今回はナンバ走法を基にしたフォームで肩周りをリラックスしながらも様々なフォームを研究。比較的ハイピッチだったなと。

僕の場合、降りはほぼ滑っているに等しい。しっかり踏ん張ると膝に負担が掛かるのが嫌なのだ。そのためプロランナーからすると危ない様に見えるらしいが、僕としては守りの走りの一つ。

岩場も少なく、淡々と登っていくコースでシングルトラックとしてはペースが掴みやすかった。

他のメンバーと比べてもかなり早くゴールできたので、満足。

GPSストライドセンサーが10km到達を確認したらリカバリーの為にウォーキングしながら降る。

これだけで疲労回復を促進できる。

8:20PM / RUNNING

0:26:42 | 6.06km | 39m | 4:24min/km