Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

FRIDAY | BACK, TRAPS AND BICEPS

2PM / WEIGHT TRAINING

 


全セット間の休憩は腿上げ30回

 


Back & Traps

ダンベル・デッドリフト 6sets, 8reps

ダンベル・シュラッグ 6sets, 15reps

◦ ラットプルダウン 5sets, 5reps

◦ リバースグリップ・ラットプルダウン 5sets, 5reps

◦ スタンディング・ラットプルダウン 5sets, 5reps

 

Biceps

インクラインダンベルカール 5sets, 5reps

ダンベルカール 5sets, 5reps

◦ ハンマーカール 3sets, 8reps

 


以前は24時間営業のフィットネスジムに通っていたのだが、最近は市営、区営のジムを使うことが多くなった。


今通っているジムはどちらも比較的に空いているし、自宅からは市営が近くオフィスからは区営が近いことが挙げられる。

フリーウェイトやマシンに関して不満もあるが、そこそこの重量もあるので工夫次第で何とでもなる。


フィットネスはライフスタイルに溶け込まなくていけない。

自宅から会社までの通勤路にあることで、ジムに通う時間を大幅に短縮し限られた時間の中で効率よく鍛えられる。


これが今の自分には丁度いい。