Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

New Coach, New Workout Plan

睡眠時間 5:46

安静時心拍数 43bpm 

体重 +0.2kg

 

時間が無かったのでトレイルやめて奥様とロードラン。

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Running 0:34:26 7.01km 405kcal

 

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ラン後のリカバリーフードはポテト。

田舎育ちの為、幼少期から自宅の畑で採れたジャガイモを食べ過ぎて太った経緯がある。

フィットネス業界に従事してから、家では何でもグラム単位で計る週間が付いているが、学生の頃までは出されたら全て食べる様な子供だった。

今考えるとサーフィンをしていなかったら太っていただろうなとつくづく思う。

 

 


17時頃に仕事が終わってサイクリング。

 

今までは元同僚からコーチングを受けていたけれど、抱えているジュニアチームの育成が忙しくなってきたようなので、これを期にInstagramで知り合った自転車とランニング専門のVegan Cyclistにコーチングを依頼してみた。

2月にコンタクトをとり10月からだったらコーチングできるとの事だったが、8月上旬に相談したところ、前倒し、それもお試し期間付きで快く引き受けてくれた。

その後はSkypeや動画を撮影してペダリングなどを解析、様々なデータを送り今後の目的に合ったプランを作成してもらった。

 

Cycling 1:51:53 57.6km 153m 1261KJ

新しいプランに戸惑いながらもラップ100超えは新鮮。

トレーニング専用のアプリをGarmin conect(ガーミンコネクト)でEdge520にインストールしているのでその点は楽。

 

WU 60% 

 

MS

130%+ 15sets

120% 15sets

115% 15sets

 

CD 

 

程よい疲労感で終えたが、帰りのサイクリングロードは真っ暗+後ろ歩きの人もいるのでVOLT400でも心持たない。

ランナーでもライトを持っている方も多数いたので今では常識なのかな。

自分の身を守るのもマナーの一つ。

 

それと最近は日没が早くなり、夕方以降のトレーニングはサングラスではなく眼鏡にした方が無難かなと。

 

帰宅後はシャワー浴びてエネルギー補給。

メールチェックしてたらストレッチを忘れていたので就寝前にやったけど、体が熱くなって失敗。