Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

胸+上腕三頭筋、無酸素運動容量

睡眠時間 7:00

安静時心拍数 44bpm 

体重 -0.6kg

 

Weight Training 0:54:42 273kcal

インターバル間は腿上げ各20回

Chest

 


Triceps

  • ナローグリップ・ダンベルベンチプレス 5sets × 5reps
  • ダンベル・キックバック 5sets × 5reps
  • ケーブルトライセップスエクステンション 5sets × 5reps
  • ディップス 4sets × 20reps

 

 

だいぶ前にRITTEのリフィットしてからステムを伸ばす話があり、そろそろ変えよう思ったので先月ガイツーでセールだったTHOMSONのステム3本注文。

120mm、水平110mm、水平120mmが未だに届かない。

そこでdixnaの110mm77°のストックがあったので投入。色がブラックで気に入らない。

 

Cycling 0:39:51 21.7km 72m 61TSS 493KJ
  • WU 10:00 片足ペダリング
  • MS 1 3×2分 135% rest 1分
  • 5分 <75%
  • MS 2 3×1分 150% rest 1分
  • 5分 <75%
  • MS 3 3×30秒 200%+++ rest 1分

 

教科書通りのワークアウトプラン。

ハンドルが低くなっただけでフードまでの距離は変わらないが、とても回しやすい。

ケイデンスも160rpmまでなら楽に回るようになり、当たり前にハンドル荷重になったが体が順応してくれてリラックスして乗れた。

MS1は最近低下気味の2分走。30秒毎にじわじわと脚が削られて行く。

それでも以前に比べると意外にも楽にペダルに体重が乗っている。脚の引き上げも改善されて良くなった。

1分、30秒は好きなゾーンであるが、これも辛い。

仕事の都合でクールダウンは自宅ローラー10分。