Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

2m×8 130% & 1m×3 140%

睡眠時間 8:10

安静時心拍数 40bpm 

体重 +0.7kg

 

しっかりと8時間睡眠。本来なら就寝前のワークアウトは良くないのだが、寝付けないときは腹筋だけでもサーキット形式でやってから眠るようにしている。

 

今年は例年以上に心拍が高い。昨年の安静時は平均37bpmらしいから、お疲れ気味なのか?食事?とも思ったが自転車以外の運動量が多くなった事が考えられる。就寝前に腹筋やってれば、それはもう。

 

体重が増えたのはディナーが揚げ物のフルコースだったので。

 

Cycling 1:11:42 38km 89m 79TSS 794KJ

  1. 2分 × 8セット130%+ (Rest 2分) / 5セット目で潰れる。暑さのせいだろうか、食事のせいだろうか?回復が2分で足りない。8セットまでフォームだけは維持しながらも110%ほどで撃沈。
  2. 1分 × 3セット 140%+ (Rest 2分) / 既に潰れてしまっているので1セットなんとか持ったが2. 3セットは400Wも維持できない状況で腰が爆発しそうになった。
  • CD 帰宅してローラー 15分

 

帰宅後に変だなと思い、ふとバイクを眺めたらシートポストが下がっていた。というのも前日に気になることがあり5mm下げて後ろに引いたのだが、やはりリフィットでのサドル高に戻したのだった。だった…だった…つもりで戻してなかった。

 

いつもなら数ミリ差でも気付くのだが、暑さで朦朧として思考回路がショートていたのだろう。帰宅後うなだれるようにシャワーで全身を冷やす。これだけで体が回復したのは、やはり熱中症。猛暑の中でのインターバルはダメージが大きい事を痛感した。