Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

胸+上腕三頭筋、Easy Tempo

睡眠時間 6:46

安静時心拍数 39bpm 

体重 -0.2kg

 


朝から暑い。

昨日でツールも終わって次は8月7日からのTour of Utahかな。楽しみがあって良い。

 


午前中は自宅で仕事。

f:id:mfj_maap_jp:20180730205735j:image

朝食は寒天ゼリー、オートミール、バナナ、豆腐。

 


14:00にランチタイムでクライアントの荷物の発送からウェイトトレーニング

 


Weight Training 1:11:46 319kcal

フリーウェイトエリアは混雑

インターバル間は腿上げ各20回

インクラインダンベルフライ ×10, 5×5

インクラインダンベルベンチプレス 5×5

ダンベルフライ 5×5

 


上腕三頭筋

ナローグリップ・ダンベルベンチプレス 5×5

ダンベル・キックバック 5×5

ケーブルトライセップスエクステンション 5×5

リバースグリップ・ケーブルトライセップスエクステンション 3×12

 


ストレッチをして終了

 


帰りは時間があったのでスーパーで買い物。

当たり前だが葉物野菜は高いなぁ。

 


18:00 トレーニングへ

 

f:id:mfj_maap_jp:20180731001223j:image
Cylcling 1:10:19 37.4km 78m 91TSS 844KJ


WU 15:00 片足ペダリング&高回転ペダリング


MS 

10:00 LT


5:00 インターバル


家までEasy Tempo 断続的にスプリントフォーム

 

CD 15:00 帰宅してローラー

 

やはり左脚が若干短いような。前に知人の専門医に測ってもらった時はそうでもなかったのだが…

それとクランク長。RITTEは今以上サドルを前に出すとコントロールに危険を及ぼす。(サドルトップはBBより4.5cm後ろ)

クリート位置だけは体調によりけりなので相変わらず。2mm後ろに引いたがペダルが遠く感じるので、次回1mm前に出して決めよう。


ちなみに1月から今日までのバイク毎の平均ケイデンス


RITTE SNOBとRIDLEY HELIUMのクランク長は172.5mm Ave. 92rpm

 


ローラー専用機に成り下がったBMCは165mm Ave. 105rpm


どちらが楽かと言えば165mm一択。

次回のクランクは答えが出てしまっている。

 

 

 

3ヶ月前に買ったPocket Wifiの調子が悪い。メンテナンスに出したいのだが、明日確認してみようかな。

 

Daillyツール・ド・フランス2018も今夜で終わり。

ハイライトなので結果はわかっているが、昔からお世話になってるこの番組はツールの楽しみ方を丁寧に教えてくれる。

 

ツール・ド・フランス 2018 

個人的にキンタナの第20ステージ優勝とドゥムランの総合2位は嬉しかった。フルームは少しだけプレッシャーから解放された様にも見えた。感想を書き出したらキリがない。

 

久しぶりに月曜から夜更かしを観て就寝。