Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。MAAPと共に。

無酸素運動容量

6:00起床

安静時心拍数 40bpm 

体重 +0.3kg

 

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Cycling 2:00:38 54.2km 258m 112TSS 978KJ

奥様のトレーニング優先。

WU ケイデンスドリル

奥様のペースで先頭交代しながら進む。その間、バックアンドフォースとピストンの繰り返し。1時間半ほど。自宅に戻って一人で周回ルート。

MS 

2分×3 135%

1分×3 150%

30秒×3 200%

今回は全セット回復走を短く、脚が焼け付いたまま繰り返した。そうする事で悪い癖が顕著に表れる。

 

CDは帰ってローラー15分

 

昨晩のペンネ&スナック菓子でお腹いっぱい。

だが食べる。食べる事大好きなので、必要であれば食べる。

体重も最近は60kg台で安定してる。56kgまで落としたいけど病的になるかなと思って躊躇。

先日、元同僚にばったり会って、体が小さくなったと指摘され、挙句にカッコ悪いと揶揄された。20kgも落ちたからね。

パワーリフティングしてた時は体脂肪12%75-MAX80kgだった。正確には18歳からパワーリフティングを始めたので11年続けたのかな?多分。もっと前からやってた、ダウンヒルやサーフィンにも筋量は関係ないので気にしなかったが、ロードバイクはそうも行かなくて、すっかり虜になってしまい減量。筋減量(笑)退化か?

そりゃ、皆んなに笑われるな。

 

未だに思い出すのはプロテインシェイク。普通にパウダーで摂れば良いのに、当時お世話になった会長が、ミキサーにバナナ、ボイルした鶏胸肉と卵白、BCAA、その他サプリメントをミキシングして飲まされた。苦行だったけど、モリモリ筋肉付いて嫌いじゃなかった(笑)あれに慣れた時から、海外出張ではゲテモノ料理は何でも食べてたな。実際の所、外航船員だった親父も同じ様な気質があり、その手の話をよく聞いた。何処かでリンクする様になってるんだな。

 

仕事が18時で終わったので、晩御飯作ってからまったり。ストレッチやマッサージをして久しぶりに良い時間の使い方。

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レッグリフレも2年目かな?ほぼ毎日欠かさず使ってる。