Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

トレラン、テンポ走、背中、僧帽筋、上腕二頭筋

5:30起床

安静時心拍数 43bpm 

体重 +0.8kg

 

ちょっと寝不足だけど、前日の仕事の整理したかったので社畜モードON(´Д` )

7時くらいに近所トレイルでインターバルラン。

Running 27:04 3.47km 101rTSS 180kcal

 

戻って朝食。

炊き込みご飯、お漬物、納豆、ブロッコリー、海藻、春雨、味噌汁、ポテト。コーヒー、エスプレッソ、コーヒー、エスプレッソ(笑)飲み過ぎ。

 

始業前に関わらず、営業から電話で不機嫌。

ちょーっと考えてもらいたい。

 

買出しはウォーキングで。

Walking 52:55 3.43km 23rTSS 256kcal

 

睡眠時間が足りずにウトウト。15分タイマーでPower-nap(昼寝)する。

ランチタイムからのフリータイム発生でトレーニングへ。

 

Cycling 1:47:07 54.7km 185m 129TSS 1214KJ

今回のお題も真っ直ぐ走る。エアロフォーム意識。無駄なパワーは使わない。意味のあるパワーを意識。

WU / 10分 楽なペース 高回転ペダリング

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MS1 / 40分 追風 イージーテンポ、断続的にスプリントフォーム

 

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折り返し地点でshotz補給。ゴミは持参のナイロン袋へ。知らないMTB乗りと電車観ながらバニーポップで遊ぶ。コツを説明してくれたがザックリ過ぎて説明になっていない。楽しんだので良し。

 

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MS2 / 58分 向い風 ヒルクライム想定で前乗りアウタートップで頑張り過ぎずにエクスタシィを味わう。途中腹圧への意識が飛んでいたようで少しばかり腰痛いらっしゃいませ。小休憩で腰痛に去ってもらう。快適。

 

CD / 10分

 

戻ってエネルギー補給、シャワー浴びて仕事。

夜はウェイトトレーニング

 

Weight Training 50:24 32hrTSS 300kcal

背中、僧帽筋上腕二頭筋をほどよく。セット間の休憩は45秒腿上げ。

 

フリーウェイトが混んでいたので、ラットプルでトライセット。

  1. ラットプルダウン 12, 10, 8, 8
  2. リバースグリップ 12, 10, 8, 8
  3. スタンディング・ラットプルダウン 12, 10, 8, 6

デッドリフト 10, 10, 8, 6

シュラッグ 20, 15, 12, 10

インクラインダンベルカール 10, 10, 10, 10

プリーチャー・ダンベルカール 8, 8, 8, 6

ハンマーカール 5, 5, 5, 5, 5

 

ストレッチを入念にして終わり。

 

みんなストレッチやらないで帰るけど、重要なことに気づいてないんだよなー

僕も始めはストレッチの重要性を軽視していてウェイトトレーニング始めて7-8年?くらいでやりだしたけど圧倒的に筋肉の回復が早い。勿論可動域が広がって自転車にも役立つ。

 

就寝は25時