Plant-based Cyclist

エスプレッソと自転車が好きな人の雑記。菜食主義。Ambassador for MAAP Apparel

今日もLT走。混ぜ込みダッシュ。

4:00起床。

昨日ほどの体の痛みはない。

ピザも夜にしては食べ過ぎなくらい摂取したが、胃の不快感も無く、消化完了といった感じ。

家族が起きるまで商談に使う資料作成をして時間を過ごす。

 


6:00 ラン前に腿上げを片脚30回×3セット。だいたい20回を超えたあたりからキツくなる。

このウォームアップはトレランを始めた頃にやり出して、ペダリングにも役立っているな~と感じていたら、今月の某自転車誌に掲載されていて納得。勝手に共感して嬉しくなった。

 

11:45 ランチタイムライド

 

22.5km 46:00 184m 62TSS 477KJ


WU 13:37

高回転ペダリング&片足ペダリング


MS 20:07

LT走。数分おきに、緩やかな下り区間で15秒ダンシングでハイケイデンス維持から、勾配が上がるタイミングでシッティング20秒のプラン×5セットだったが、4セットに15秒持たずに脚切れで終了。残りはLT走。


CD 12:16

軽く回す。

 

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帰り際に気になっていた土屋家長屋門を見学。あまりの状態の良さに驚く。

土屋家長屋門 まつどの観光・魅力・文化|松戸市


戻ってオリジナルシェイクにバジルシード投入でgkgk


夕方前にクライアントから予定変更があり、奥様とウェイトトレーニングへ。

1時間でマシンとフリーウェイトが空いている順に腹筋以外の全部位をジャイアントセットなどでこなす。

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  • ダンベデッドリフト 4×8
  • ダンベルシュラッグ 3×12
  • インクラインダンベルフライ 3×8
  • インクラインダンベルプレス 3×8
  • ナローグリップ・ダンベルプレス 3×8
  • フロントレイズ 5×5
  • ラテラルレイズ 5×5
  • ベントオーバー・ラテラルレイズ 5×5
  • ラットプルダウン 3×8
  • リバースグリップ・ラットプルダウン 3×8
  • スタンディング・プルオーバー 3×8
  • レッグプレス 4×8
  • レッグエクステンション 3×8
  • ライイングレッグカール 3×8
  • カーフレイズ 3×20

ウェイト後は大好きなパンとコーヒーでエネルギー補給。

 

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夜は野菜たっぷりに豆腐、良質な亜麻仁オイルとタイガーナッツフラワー、ブロッコリースプラウトパウダー、ホワイトチアシードをブレンダーにかけてシェイクの出来上がり。

モーニングで野菜をふんだんに摂取したのだが、暑くなってくるとシェイクで済ましたくなる。

 

んー、開脚いたい。

ストレッチは大切。