MUSCLE FOODS JAPAN

MAAP Ambassador / 自転車を楽しみ、エスプレッソを好み、ファッションを好む。 元パーソナルトレーナー兼ウェイトリフター

33, Monday Aug. 14 朝トレイル

近所で”トレイル風”を堪能できるシークレットポイントがあるので週3〜4回走っている。

夏休みが始まり、5時頃からコアな学生が湧いてくるので早めの4時スタート。

 

僕が思うトレイルの良いところ

1. 路面、風景の表情がいつも違うので同じルートでも飽きがこない

 

2. 天候に左右されず、晴れでも雨でも汚れるのだからスケジュール通り(笑)

 

3. 足場が悪いので速度は出せないが、仮に転んでも大怪我をする心配もない_:(´ཀ`」 ∠):

 

4. 早朝から自然のエネルギーでヤル気スイッチ(`・ω・´)

 

5. 自転車で使う補助筋群に刺激を与えられる

 

6. 動物に遭遇する(´ω`)

 

この頃、真面目にstravaに記録しているで少し楽しみが増えたが、garminとの同期が出来なかったりとモヤモヤすることも。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170814160409j:image

そんな訳で、今日も早朝から朝トレイル。

距離は5km、ペースも遅め。

集中豪雨の中、泥濘でバランスを崩しそうになりながらも、なんとか走り抜けたが、体中泥だらけ:(;゙゚'ω゚'):

大人になって身近な泥遊びは、Cyclecrossかトレランくらいじゃないのかな?

今週は傘マークが多いので、毎日靴を洗わないと…