MUSCLE FOODS JAPAN

MAAP Ambassador / 自転車を楽しみ、エスプレッソを好み、ファッションを好む。 元パーソナルトレーナー兼ウェイトリフター

17. リベンジ”おぎのや”

May 14

時間 12:41
距離 295km
高度上昇 2150m
409.9 TSS
4,431 KJ

 

奥様は”ろんぐらいだぁす”や”友人”に感化されてまたロングライドを始めた。

5/14 行き先は、おぎのや横川店。

前日の仕事が遅く終わったこと、就寝前に近隣の騒音の所為で、眠れた時間は2時間。

なんともエクストリームなスタートとなってしまった。

 

挽きたてのコーヒー、いつも通りの食事。

4:24 出発 

Ave. 30km/h前後でひたすら突き進む。

2時間毎のコンビニチェックイン。

行きの補給はお握りとサプリメントのみ。

f:id:mfj_maap_jp:20170518061012j:image

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518062044j:image

いつもとは違うルートで少しだけスパイスを取り入れようとなり、東武竹沢駅方面から本田技研寄居完成車工場の裏道を行くことに。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518062124j:image

このグラベル感が堪らない!

2人で蜘蛛の巣だらけの道を、何故か爆笑しながら突き進む!!

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518062324j:image

数分だったが本当に抜けられるのかと言う、疑問を抱きながらも直ぐに終わった。

出口のトンネルに張り巡らされた蜘蛛の巣を取り払っていると、住人に出会った。

まぁ、驚いた様子で…

今では使われていない道とのこと(笑)

そりゃそうだ。

 

そのまま群馬藤岡到着。この辺りで10:30だったような。

このまま横川に着くのはつまらんとなり、西上州やまびこ街道で富岡経由で向かうことに。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518063522j:image

47号ではなく高田川対岸の農道を突き進む!!!

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518063603j:image

47号に合流後、十二交差点過ぎで林道発見。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518063837j:image

激坂の類ではあるが、壁の区間は2ヶ所ほど。登るにつれて路面が滑る区間が多かった事もあり歩く。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518064112j:image

竹林が素晴らしい。

まるでかぐや姫にでも逢えそうな雰囲気に息を呑む。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518064320j:image 

林道の美しさに感動。

竹林の奥からは歌声が…

 

f:id:mfj_maap_jp:20170518143138j:image

林道を抜けた先は!!!

 

f:id:mfj_maap_jp:20170519120635j:image

とても長いダート!!

それでも絶景というスパイスが気分を最高潮に!

 

ここから数キロ進むこと五科交差点で中仙道に合流…

 

13:00 おぎのやに到着。

f:id:mfj_maap_jp:20170519215357j:image

f:id:mfj_maap_jp:20170519215823j:image

f:id:mfj_maap_jp:20170519215849j:imagef:id:mfj_maap_jp:20170519220002j:image