MUSCLE FOODS JAPAN

MAAP Ambassador / 自転車を楽しみ、エスプレッソを好み、ファッションを好む。 元パーソナルトレーナー兼ウェイトリフター

8. 食べてばかりの水曜日

時間 3:02

距離 70.0km

高度上昇 250m

TSS 88.7

961KJ

 

奥様のリカバリーライドへお付き合い。

20-25km/でポタリングしてオヤツを摘んで帰宅の予定だったが、"そば・うどん あきば"でランチ。

f:id:mfj_maap_jp:20170426233114j:image

天そば&ミニ天丼(半分ずつ)

 

友人にLINEを入れるも返信がなく、そのまま"長命寺 桜もち 山本や"へ。

f:id:mfj_maap_jp:20170426234817j:image

 f:id:mfj_maap_jp:20170426234836j:image

f:id:mfj_maap_jp:20170426234916j:image

花見時には隅田川界隈(墨堤通り)が賑わい、店内でゆっくりと食べる事は出来ないが、桜も散ればそれが叶う。

少し寂しい気もするが、江戸を感じるにはそれもまた良し。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170426234931j:image

召上り 300円(税込) 桜もち1個 煎茶付き

 

f:id:mfj_maap_jp:20170427000438j:image

山本やでは桜葉を外して食べる事を勧めているが、「それぞれの好み」と店側も言っている。

本来、塩漬けの桜葉が大好きなのでバクリと行きたいところだったが、半分は葉を剥がして餅に付いた桜葉の香りと餡を味わい、残りは葉で丸めてガブリと食して、食感と鼻から抜ける桜葉の風味を楽しむ。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170427005247j:image

また向島方面に来た時にでも伺う事にしよう。

 

その後は帰る事になったのだが、時間もあったので平井大橋から荒川CRへアクセス。

f:id:mfj_maap_jp:20170427005354j:image

チームメイトに会えるかなと思って千住新橋で待機。

f:id:mfj_maap_jp:20170427010304j:image

チビライダー…orz

 

f:id:mfj_maap_jp:20170427010437j:image

チームメイトは既に家に着いてしまったとのことで、笹目橋を目指して北上。

 

f:id:mfj_maap_jp:20170427005601j:image

奥様のBMCから移植したコンポは意外にもアルミとの相性も良いようで。

ちなみにRIDLEY FENIX ALは友人達からの誕生日プレゼントである。

f:id:mfj_maap_jp:20170427005640j:image

f:id:mfj_maap_jp:20170427093836j:image

f:id:mfj_maap_jp:20170427093923j:image

笹目橋で荒川を離脱して笹目通りから帰路に着く。

筈が、、、

 

 

 

 

f:id:mfj_maap_jp:20170427094038j:image

しゃぶ葉にチェックイン。

ディナーは100分制限だが、60分くらいで店を後に。

 

のんびり下町を巡って、やっぱりポタリングは良いなと思った水曜日。