MUSCLE FOODS JAPANです。

MAAP Ambassador / 自転車を楽しみ、エスプレッソを好み、ファッションを好む。 元パーソナルトレーナー兼ウェイトリフター

コーチングとパワートレーニング

f:id:mfj_maap_jp:20170418195834j:image

 

ベースビルディングが終わってから全くトレーニングが出来ていない。

いや、言い訳をして”やっていないのだ”。

 

贅沢にもオーストラリア在住のコーチを師にしてパワートレーニングに取り組んでいる。

コーチとは面白い関係で、もとは取引先の人なのだが、縁あってコーチングを受けられることになった。

現役のジュニア専門コーチという事もあり、基本にとても煩い(笑)

つい先日もペダリングSkypeで診てもらったのだが、的確に悪いところを突いてくる。

常日頃から少しでも欠点を無くす事が大切と言われており、集中的にトレーニングしてきた結果、、とても楽にパワーを出せるようになってきたのだ。 (と言っても2-3年ほど)

 

ちなみにパワートレーニングをしていると周囲からレースに出るのかどうかを尋ねられる。

 

それは違う。

 

勿論レースに興味はあるが、とにかく”楽に早く遠くに行きたい”のそれだけなのだ。

近頃はTwitterにいらっしゃるブルベリストに影響を受けて、意欲だけは一丁前にある。

 

全ては”効率”よく走る為に取り組んでいる。