MUSCLE FOODS JAPANです。

MAAP Ambassador / 自転車を楽しみ、エスプレッソを好み、ファッションを好む。 元パーソナルトレーナー兼ウェイトリフター

1日のスタート

4時30分前後に起床。

LAの倉庫から納期の連絡や現地スタッフとのくだらないmessengerやLINE、Skypeから始まる。

先に書いておくと英語は全くダメだ。

11年前にNYに住んで、その後はFL、LA、ソウルと各地を転々としていた頃までは僅かながら話すことが出来たが、今では”現地スタッフ”が対応してくれるので甘えっぱなしである。

故に使わないのだから話せなくなる。

これについては再度学習するべきだと、夫婦で話している。

他の言語も興味あるのだが…

 

さて、そんな事しながら8-9時頃までは白湯を飲みながら仕事。

ちょうどお腹が減る頃に奥様が起きてきて掃除を始める。

その後は一緒にモーニングとなる。

食べるものは基本的にブレない。

以下は最近のお気に入りメニュー。

f:id:mfj_maap_jp:20170417191128j:image

調理時間 5分

有機オートミール : 50g

バナナ : 90-120g

塩 : ひとつまみ

シナモン、ジンジャーまたはカルダモン

水 400mlで煮込む

 

モリンガパウダー : 5g (海藻の様な独特な風味だが体調次第で気になるときはカルダモンなどで食べやすくしている)

アサイー&マキベリーパウダー : 3g

ヘンプシードナッツ(麻の実ナッツ) : 5g

アマランサスパフ : 1-2g

MCTオイルまたはフラックスシードオイル : 1tbsp

 

この辺はスーパーフードと呼ばれるものだが、以前パーソナルトレーナーをしていた事と夫婦で美活が好きな事もあって食事には気を付けている。

シンプルに”健康ヲタク”である。

金は掛かるが時間は掛からない。

 

そして豆から挽いて、フレンチプレスで淹れるコーヒー。

これだけだが満足感と満腹感が得られる。

 

食後は少しだけゆっくりして、クライアント宅へ向かう準備となる。